2019年11月12日火曜日

カマル・ウスマンと云う漢

  💪💪今日の漢は、UFCウェルター級チャンピオンカマル・ウスマン選手です💪💪



カマル・ウスマンKamaru Usman男性1988年5月11日 - )は、ナイジェリア総合格闘家エド州オーキ出身。アメリカ合衆国フロリダ州デルレイビーチ在住。Hard Knocks 365所属。現UFC世界ウェルター級王者。The Ultimate Fighter 21ウェルター級優勝。アフリカ人史上初のUFC世界王者。

来歴

ナイジェリアで生まれ、8歳でアメリカ合衆国に移住した。高校からレスリングを始め、ネブラスカ大学カーニー校ではNCAAディビジョン2で1度優勝し、オールアメリカンに3度選出された。卒業後はオリンピック・トレーニング・センターでツアーガイドの仕事をしながらレスリングを続け、2012年総合格闘技デビュー[1][2]







カマル・ウスマン "ナイジェリアン・ナイトメア"

FIGHTER INFO

RECORD戦績
WinLoseDraw
1510
Current Rank
ファイトボーナス
技能賞1
敢闘試合賞0
KO賞0
関節技賞0
PROFILEプロフィール
ニックネーム ナイジェリアン・ナイトメア
出身 ナイジェリア、オーキ
概要 打撃、グラップリング
年齢 32
身長 6' 0" ( 183 cm )
体重 170.00 lb ( 77 kg )
リーチ 76.00"



BIOGRAPHY


どんなトレーニングをしていますか?
午前7時に起きて娘を起こし、彼女の支度を済ませる。一緒に朝食を取ってからジムに向かうんだ。トレーニング後は彼女の昼寝のために家に戻り、ママが仕事から帰ってきたら俺はジムに戻ってもう1セッションだ。

ファイターとしてのトレーニングを始めたのはいつ? きっかけは?
2012年だ。オリンピックのためのトレーニングから生活を変える必要があったんだ。

どんなランクやタイトルを持っていますか?
NCAAのオールアメリカンに3度選ばれた。

ヒーローはいますか?
スーパーマン、母と父。

あなたにとってUFCとは?
自分の積み重ねてきたスキルを使って家族を養う素晴らしい手段だ。



大学には行きましたか?
ネブラスカ大学カーニー校に行った。修了はまだ(社会学の学位まであと1学期残っている)。

ファイターになる前の仕事は?
オリンピック・トレーニング・センターでツアーガイドをしていた。

アマチュア時代の成果は?
2010年のNCAAディビジョン2で全米王者になった。

得意なグラップリングテクニックは?
ヒールフック。

得意な打撃テクニックは?
エルボー。

ファイトスタイル


伸びのある打撃と、フィジカルの強さを生かしたケージレスリングでの攻防を得意としており、クリンチスローやスラムなどのテイクダウン技術はトップレベルである。また、5ラウンドをフルに動き続ける豊富なスタミナも併せ持ち、しつこいケージレスリングとトップコントロールで相手の得意分野を完全に封じ込め、終始持ち味を潰すクレバーなスタイルを信条としている。



個人的にはコルビー・コビントンとの防衛戦も楽しみだが、しっかりウスマンに防衛してもらいBMF(バデスト・マザー・ファッカー)のベルトを手にしたホルヘ・マスヴィダルとのタイトルマッチを観てみたいと思ってますねー👀


0 件のコメント:

コメントを投稿