2019年11月5日火曜日

【随時更新】キングダムに登場する武将の強さランキング!!



こんにちは、何回も読み直すほどキングダムが大好きなミシマです^^

キングダムが好きなので、単行本55巻までに登場した武将の「強さランキング」を勝手に作成して、「最強キャラは誰なのか?」考えてみました。
まだ連載中なので、トップ10・実力未知数で分けています。
初めに断っておきますが、独断と偏見で作成しているので賛否があると思います。色々な見方があるので、個人的な意見だと思ってくだい。

10位 尭雲(ぎょううん)

趙の将軍で、元三大天の1人「藺相如」の側近です。
藺相如は「智」と「勇」を兼ね備えている大将軍でしたが、「武」は兼ね備えていませんでした。
それを担っていたのが、尭雲です。つまり、かつての三大天藺相如軍の「武」そのものです。知略を兼ね備えた本能型の武将です。
一騎打ちではなかったですが、王賁を瀕死の重体にしています。
所属
階級将軍

10位 王賁(おうほん)

王翦の息子です。プライドが高く少し嫌な性格なので、好き嫌いが分かれそうなキャラですね。
魏火龍七師で魏国最強の槍使いの「紫伯」を討っています。武力だけではなく、知略も兼ね備えています。
所属
階級五千人将

10位 信(しん)

本作の主人公です。戦争孤児で漂と出会い、大将軍を目指すことになります。
王騎が名付けてくれた「飛信隊」の隊長で、王騎から死ぬ間際に矛を託されます。王騎を彷彿させる一撃で岳嬰を一刀両断しました。
所属
階級五千人将

9位 羌瘣(きょうかい)

龐煖と互角の戦いをするほど強いのですが、巫舞にはドラゴンボールの界王拳みたいに時間制限があるのが弱点ですね。
時間制限がなければ、もっと上位にランクインしますね。
武力だけではなく、戦況を把握して策を講じる知略も持っています。
劉冬を討ったあとに逃げる体力がなく、信が助けに来て抱きついたシーンが良かったです。朱海平原の戦いでは、恋人つなぎもしていましたね。
今後、信とどうなっていくのか気になってきましたね!
所属
階級三千人将

6位 麃公(ひょうこう)

李牧に「本能型の極み」と言われていることから、本能型の最強の武将だと思います。
李牧の「流動」を見破って、最終地点まで行ったときに龐煖が登場した時は絶望しました。
麃公の戦い方が好きだったので、もう見れないのは残念です。
所属
階級大将軍

6位 騰(とう)

王騎が「本来あなたの実力は私に見劣りしません」と言っていたので、王騎クラスの武力と知略を兼ね備えていると思います。
登場するときの「ファルファルファル」の擬音がいいですね。お茶目な性格な持ち主なので、人気も高いと思います。
所属
階級大将軍

6位 凱孟(がいもう)

魏火龍七師の1人です。信が「本物」と発言しているので、武力は廉頗クラスだと思います。
知略がなく武力だけなので、蒙武と同じタイプですね。
4位にしても良かったんですが、王騎と廉頗と直接戦っていないので6位です。
所属
階級大将軍(魏火龍七師)

5位 汗明(かんめい)

蒙武に討たれるまでは、1度も負けていないので5位です。秦の六将の王齕にも勝ったことがあるのも上位にした要因です。
お気に入りのシーンは「つまらぬだ」の顔です!
所属
階級大将軍

4位 蒙武(もうぶ)

総合的なランキングならもっと下ですが、武力ランキングなので4位にしました。
汗明を討ったことがランクアップの大きな要因です。汗明を倒すまでは良いところなしでしたからね(笑)
所属
階級将軍

3位 龐煖(ほうけん)

王騎・廉頗と同率1位でも良かったんですが、王騎に圧倒されたことがあるので3位にしました。
王騎の死後、深山で修業して劇辛と麃公を討っているので、今は最強かもしれませんね。
所属
階級大将軍(三大天)

1位 廉頗(れんぱ)

元三大天の廉頗は、王騎と対戦した場面は描かれていませんが、話の内容的に同等の力の持ち主だと思うので、同率1位にしています。
信に「伝説の塗り替え」を教えたシーンが良かったですね。
所属趙・魏・楚
階級大将軍(元三大天)

1位 王騎(おうき)

李牧が駆けつけて形勢が不利になり、魏加の矢を受けるまでは龐煖を圧倒していたので、やっぱり1位は王騎将軍じゃないでしょうか!?
龐煖が「死んだのは王騎だが、勝ったという手応えはない」と言ったセリフに対し、李牧が「でしょうね。内容的には、むしろ負けていた」と発言しています。
武力だけではなく、知略も兼ね備えた万能タイプの武将なので、最強は王騎将軍だと思います。
趙の侵略を阻止するために出陣したときに言った「全軍前進」のシーンがカッコ良かったですね。
あと、昭王の遺言を嬴政に伝えて「共に中華を目指しましょう、大王」のシーンも好きです!
所属
階級六大将軍




0 件のコメント:

コメントを投稿