2019年11月17日日曜日

アマンダ・ヌネスと云う貴妃

  💪💪今日の貴妃は、UFCフェザー級、バンタム級
             2階級チャンピオン、アマンダ・ヌネス選手💪💪




アマンダ・ヌネスAmanda Nunes1988年5月30日 - )は、ブラジル女性総合格闘家バイーア州サルヴァドール出身。アメリカン・トップチーム所属。第3代UFC世界女子フェザー級王者。第4代UFC世界女子バンタム級王者。UFC史上6人目の二階級制覇王者。UFC女子選手史上初の二階級制覇王者。UFC史上3人目の二階級同時王者。

2019年11月現在、UFC女子選手において最強と目されており、UFC世界女子フライ級王者のヴァレンティーナ・シェフチェンコを始め、クリスチャン・サイボーグロンダ・ラウジーホリー・ホルムミーシャ・テイトジャーメイン・デ・ランダミーといった歴代の女子UFC世界王者から勝利を収めている。






アマンダ・ヌネス "ザ・ライオネス"

FIGHTER INFO

RECORD戦績
WinLoseDraw
1740
Current Rank
ファイトボーナス
技能賞5
敢闘試合賞0
KO賞0
関節技賞0
PROFILEプロフィール
ニックネーム ザ・ライオネス
出身 ブラジル、サルバドール
概要 パワー、積極性
年齢 31
身長 5' 8" ( 173 cm )
体重 135.00 lb ( 61 kg )
リーチ 69.00"

来歴

4歳から空手を始め、16歳からボクシングを始めた。その約1年後に妹に誘われてブラジリアン柔術始め、19歳の頃に総合格闘技に転向した[1]
2008年3月8日、総合格闘技のトレーニングを初めてわずか6ヶ月後にプロデビューするも、アナ・マリアに腕ひしぎ十字固めで一本負けを喫した。
2009年12月12日 、ヴァネッサ・ポルトと対戦し、コーナーストップでTKO勝ち。 

BIOGRAPHY

どんなトレーニングをしていますか?
毎日、アメリカン・トップ・チームでトレーニングしている。あまり細かい決まりはないわ。自分が本物の格闘家として成長できるように毎日努力するだけ。

ファイターとしてのトレーニングを始めたのはいつ? きっかけは?
7歳ね。それから、10代でボクシングと柔術のトレーニングを始めた。プロデビューは19歳。いつもエネルギーが有り余っていたから、母に空手を始めさせられたの。私もそれをいい方に生かしたいと思っていた。

どんなランクやタイトルを持っていますか?
柔術の黒帯、柔道は茶帯よ。NAGA世界王者、パン・アメリカン柔術選手権金メダル、ムンジアル金メダル、ブラジルで柔術の州王者。

ヒーローはいますか?
ケイン・ヴェラスケスとおじのホセ・アルヴィス。

あなたにとってUFCとは?
私の夢がかなったってことよ。

大学には行きましたか?
体育学を学んだけど、夢を追ってフルタイムでトレーニングするためにアメリカに渡った。

ファイターになる前の仕事は?
働いたことはない。トレーニングが仕事だから。

プロでの成果は?
全ての試合をノックアウトかサブミッションで終わらせた。そのうち3つは30秒以内よ。

得意なグラップリングテクニックは?
マータ・レオン(RNC)。

得意な打撃テクニックは?
ボクシングのコンビネーション。



0 件のコメント:

コメントを投稿